2020/11/07 21:45


奈良の鹿キャラクター「ROKU」の作者、YUKIさんと
Space ROKU -Home- スタッフの気まま奈良散策!

 

2日目、朝。
YUKIさんと朝の飛火野で朝日を見る予定が、この日は台風前で大雨でした。残念…。




\ BREAKFAST /

アンヌ・マリーカフェ


近鉄奈良駅から徒歩1分のカフェでモーニングしました。
静かで落ち着く店内は英国風でアンティークな小物が沢山飾ってあり、とても可愛らしい空間。
女性1人でも入りやすいお店です。くまちゃんがかわいい…!


モーニングは厚切りのパンに、お好みのドリンク、
ボリュームもちょうどいいセットでとてもおいしかったです。

モーニングで利用しましたが、こちらは「アフタヌーンティーセット」がとても人気みたいですよ。
ぜひ行く機会があれば食べてみてくださいね。




本当はこの後、鹿さんがたくさんいる場所《奈良公園》に行って楽しむ予定が
この日は大雨だったので断念しました。
また、気まま奈良散策をする時におすすめスポットや、ごはん屋さんなどをご紹介しますね。


そして、YUKIさんと待ち合わせてあの場所へ!




\ GOODS /

■Space ROKU -Home-


ロク好きにははずせない場所2、《Space ROKU -HOME-》でお買い物!(しなくても遊びにきてね!)

奈良の鹿キャラクター「ロク」のお店。
三条通りにあった《Space ROKU -the 3rd street-》をこの場所にうつし、
《Space ROKU -Home-》として営業しています。
猿沢池から南に徒歩30秒。白いビルのこの看板が目印です。
※勇気を出して登ってきてください…w


ドアをあけるとロクがいっぱい!
ロクのぬいぐるみや、ステーショナリー、Tシャツ、バッグなど色々なアイテムを取り扱っています。





ここで少しだけ人気の商品をご紹介。

|  ROKU POCKET (半袖Tシャツ) |


ポケットからロクがひょこっと顔をのぞかせているワンポイントTシャツ!
シンプルに着こなせれる男女問わず人気のアイテムです。

color:White/Gray
size:S/M/L


 おばけ(キャンバストートバッグ/Lサイズ) |


おばけとロクの大きめトートバッグ。
グレーの色味でどんな服にも合わせやすく、使いやすい。
荷物の多いママさんにも人気の商品です◎

※サイズ違いもあります!


 ぬいぐみる(中) |


ロクといえばやっぱりこのぬいぐるみです。丁度いい大きさでなによりもかわいい。
お家に飾っておくのもよし、お出かけの時に一緒に連れてってあげてもよし
プレゼントにも喜ばれるアイテムです!




そして、このお店がなぜ《Space ROKU -HOME-》かと言うと…
お店の横が事務所になっていて、作者のYUKIさんがいつも仕事をしています。
ロクの日常がここで生まれているので店名が「HOME」になっているんです。

タイミングがあえばサインもしてもらえるので、YUKIさんがいたらぜひ想い出に書いてもらいましょう!





\ TEA /

■茶論(さろん)


《Space ROKU -HOME-》近くに奈良では有名な《遊 中川 本店》があります。
そのお店の奥に、「以茶論美(茶を以て美を論ず)」をコンセプトにした《茶論(さろん)》があります。

きれいに手入れされている中庭を眺めながら
和室の癒やされる空間で和菓子とお茶がいただけますよ。
お茶を点てたり、稽古体験などもできるそうで景色を楽しみながら癒やされました。

お茶を楽しんだあとは雑貨も見れるのでうれしいですよね。

 


一旦ホテル移動!





\ REST /

ホテル日航奈良

夜ご飯の前に一度ホテルに戻ってきました。

雨にうたれてクタクタでゆっくりするつもりが、ロクの部屋に戻ってきたら元気になり撮影会に。
ロクの世界に入り込んだような写真が撮れるのも魅力です!
ぜひお気に入りの1枚を撮ってくださいね。


あとこの部屋にはところどころにロクがいますで、楽しみながら探してみてください。

《  キャラクタールーム「ROKU」》
https://www.nikkonara.jp/stay/concept/#lnk_character




\ DINNER /

おかる


東向き商店街の中にある老舗のお好み焼き屋さんへ。
いつもは割と混んでいるのですが、今日はすんなり入れました。


お好み焼きはお店の方が手際よく焼いてくれます。
だんだん出来上がっていくにつれていい匂いに包まれ、YUKIさんも私もほっこりしてしまいました…w
かつおの出汁の旨味が出ている生地がとてもおいしかったです〜!
焼きそばも絶品でした。

ランチや持ち帰りもできるのでぜひ。





食べた後はホテルに戻り、いろんなロクに囲まれながらベッドでおしゃべり。
今日はあいにくの雨でしたが、おいしいものを食べ、かわいいものを見て楽しい1日でした。





3日目、朝。


\ BREAKFAST /

■restaurant SERENA(レストラン セリーナ) 《ホテル日航奈良》


ホテルの中にあるレストランで朝食。
豆乳鍋や柿の葉寿司など、食から奈良を感じられるメニューがずらり。
朝から奈良の名物や伝統食を味わえるなんて嬉しいですよね。
個人的に朝食バイキングの中に(名前を忘れてしまったのです…wすみません…)
グリーンスムージー的なものがあるんですが、それがとても美味しく何杯も飲んでしまいました。
体にいいものを朝から食べれて本当に満足です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、しばらくの期間「和朝食」でのご提供となっております…!

名残惜しいけれど、等身大のロクとお別れをしチェックアウト。
いつもロクと接している私でもなんだかお部屋を出るときは淋しかったです。




一緒に楽しんでいただけましたか?
まだまだ奈良には素敵な場所がたくさんあるので今回ご紹介したのはごくごく一部。
これからも機会がありましたら、YUKIさんとロクと一緒に素敵な奈良をご紹介しますね。
ぜひお出かけや観光の参考にしてみてください!

いつかの気まま奈良散策につづく…。お楽しみに!

※各店舗の営業日時、最新情報はホームページやSNS等をご確認ください。


\ SPECIAL THANKS /
今回ご協力頂いた《ホテル日航奈良》さん、ありがとうございました。
このホテルのスタッフさんは物腰柔らかく、素敵な笑顔で迎えてくださいます。
丁寧な対応にこちらも思わず笑顔になる2日間でした。